blog

ブログの連続更新が500日を過ぎました

2013/11/06

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。掲題の通り、昨年の6月に本格稼働した私のブログが、連続更新500日を達成しました。

このエントリーの流し読みっ!

  • 500日の更新を達成した意味
  • 感謝
  • 今後
  • どうやら、今週の火曜日に500日の連続更新を達成した模様。

    これ、カウントしてたアプリの画面ね。

    達成の意味

    500という区切りは人間にとってちょうどいいだけで、とりたててどうということはありません。
    ただ、この500日の間に、ブログを書いたからこその変化が幾つかあったのは事実です。

    ライターデビューしたこと
    イベントの主催、運営をするようになったこと
    社外のステキな人間性を持つ友人と出会えたこと

    まだまだありますが、これはブログを500日止めなかったからこそでした。

    ブログ仲間の結婚披露パーティーに参加して、ランチクルーズ券ももらったしね!

    感謝

    ブログを通じて遊んでくれた皆様には本当に感謝です。

    技術論、精神論があるのはわかりますが、なんだかんだ仲間がいるからこそ続くわけでして。

    人に読まれている、その一番近しい人は、家族よりもブロガー仲間でした。

    ありがたや。

    今後

    いやあ、どうしよう。
    さらにまた生活や役割が変わって行きそうなので、ブログを書きつつ頑張っていこうかしら。

    1000日更新するあたりで、ビッグなおっさんになれれば良いのだけれど。

    500日という数字自体は大した価値は無いけれど、周辺の事情に価値あることが多かったので、その延長をがんばってみようかと思います。

    みなさま、今後も、よしなにねがいます!

    Posted from するぷろ for iOS.

    -blog