ジョジョSS

SRのユニットが出ると知ってフレンドガシャ400回を試みた結果 #jojoss

2014/04/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

最近、ちょっと遊んでます。ジョジョSS
最近、フレンドと一緒に冒険に出た結果たまったフレンドポイントを使ってフレンドガシャ(いわゆる「ガチャ」の、ほとんどノーマルアイテムしか出ない奴)を遊んでいたら、結構珍しいSRのユニットが出てきたんですよ!

Screenshot_2014-04-25-16-12-48

ミドラーだけどね・・・。

で、これが出るなら、フレンドガシャをたくさん回したらどうなるの?と思って試してみました。

フレンドptが落ちていた!

odaiji_toumei

これまで貯めるだけ貯めて使わなかった「あれ」がフレンドptに変換できるんだよね。わすれてたよ!だから早速使ってみたよ!

haname_toumei

あれ?ああ、「スターダストリング」ね。あれ5個でフレンドpt2000と交換できるって奴。2000だから・・・えーと40回回せることになるね。

odaiji_toumei

スターダストリングを50個使えば、フレンドptを20000得られるでしょ?400回回してやるぜ!

haname_toumei

100個貯めれば2014年4月の時点でSR花京院をもらえるっていうのに。君も酔狂だね・・・。

交換

odaiji_toumei

交換は簡単。

▼まずガシャのページに行きます。そしたらスターダストリング交換所 ってのがあるよ
Screenshot_2014-04-26-03-52-56Screenshot_2014-04-26-03-53-04

▼そしたら「アイテム」を選ぶと、フレンドpt2000とスターダストリング5個を交換することができる
Screenshot_2014-04-26-03-53-11Screenshot_2014-04-26-03-53-16Screenshot_2014-04-26-03-53-23

▼交換したフレンドptは、「メッセージ」から受け取ろう
Screenshot_2014-04-26-03-53-36

haname_toumei

このメッセージの受け取り済みの部分、全部フレンドptの交換?暇だねぇ

odaiji_toumei

いいの、いいの。やると決めたらくだらないことをやり切るの!

がーん!フレンドポイントの上限は9999!

odaiji_toumei

ここで問題発生!スターダストリング1個でフレンドptは2000でしょ。僕はスターダストリング50個を一気に交換したのね。だからフレンドptは20000貯まっていなければいけないんだけれど・・・

フレンドガシャの画面に戻ったらさ!

フレンドpt、9999でカンスト(カウントストップ)してるよ!おいバンナムふざけんなよ!10000pt返せよ!
Screenshot_2014-04-26-03-56-01

haname_toumei

作業を省略しようとしてまとめてやるからだよ。
でも確かに、一回の交換で2000ptももらえるのに、ptの上限が9999というのは少ないね

悔しいけれど10000pt分回した!

odaiji_toumei

運よく連続ガシャ中にフレンドptが増加してくれたこともあったので、10000pt分回してみました!
500ptで10回なので、10000ptは200回か。キャラ200回増加の顛末はこんな感じでした!

haname_toumei

ほんと、おだいじ君はバカだねえ・・・

odaiji_toumei

まあまあ。結果はこちら! ドギャーン!

▼結果画像!
Screenshot_2014-04-26-03-56-36Screenshot_2014-04-26-04-07-00

Screenshot_2014-04-26-03-57-43

Screenshot_2014-04-26-03-58-48

Screenshot_2014-04-26-03-59-30

Screenshot_2014-04-26-04-01-06

Screenshot_2014-04-26-04-01-52

Screenshot_2014-04-26-04-02-38

Screenshot_2014-04-26-04-03-36

Screenshot_2014-04-26-04-04-23

Screenshot_2014-04-26-04-05-25

Screenshot_2014-04-26-04-06-11

Screenshot_2014-04-26-04-13-56

Screenshot_2014-04-26-04-08-12

Screenshot_2014-04-26-04-09-00

Screenshot_2014-04-26-04-10-09

Screenshot_2014-04-26-04-10-50

Screenshot_2014-04-26-04-11-32

Screenshot_2014-04-26-04-12-20

Screenshot_2014-04-26-04-13-02


odaiji_toumei

SRさ、一個も出なかったよ!何なんだよ!!

haname_toumei

200回回して、Rが11個、SRが0かあ。Rは5%くらい。SRは0.5%以下くらいなんかな?

回したあとのユニットボックスが大変なことに

odaiji_toumei

どんどんため込まなきゃいけないからさあ、ユニットボックスの拡張にダイヤ使っちゃうしさ。
なんか勿体ないことしたかなあ。


▼ノーマルのユニットの覚醒数がたいそうな数になってるよ。

Screenshot_2014-04-26-04-15-40


haname_toumei

くだらないことをブログネタにしようとした、ツケの領収書だね!

odaiji_toumei

でもその領収書には、間引かれちゃったフレンドpt10001は含まれてないよっ!

ほんとバンダイナムコさん、10001ポイント返してください!!

-ジョジョSS
-,