AD・PR 横浜 酒・飯

【PR】港町・横浜で食べる広島牡蠣がめっさうまいと再確認した日 #かき小屋タイクーン

2015/12/15

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

牡蠣が大好きなんですよ。相当。いくら食べても飽きないですよね。
メディア向けの試食会にお呼ばれして、ブロガーさん数名と横浜TYCOONnの「かき小屋」さんで牡蠣やらなにやらを食べてきましたのでご報告です。

以前もお邪魔して、二度目の来訪でございます。

この店、牡蠣の店ですけれど、バーベキュー的な食材もたくさんあるんですよ。だから牡蠣が苦手な人も敬遠せず、他の食材を食べにくるんでも十分「イケる」と思います!

11月3日オープン!横浜タイクーンのかき小屋で広島牡蠣に溺れる #かき小屋タイクーン | 明日やります

神奈川・金沢八景で広島牡蠣の食い倒れ.「かき小屋」で牡蠣を大量炭火焼き | 明日やります | 明日やります

恵比寿の牡蠣専門店・「かき小屋」で数種類の生牡蠣、焼き牡蠣、調理牡蠣を美味しく頂いてきました | 明日やります

牡鹿半島の完熟牡蠣食べ放題イベントで夏牡蠣の美味しさと震災復興を知った | 明日やります

自由が丘の「SORA」さんで岩牡蠣の会を堪能してきた! | 明日やります

なんだかんだ、牡蠣の記事いろいろ書いてるもんだなあと思った今日この頃。

大好きです。牡蠣。

ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON

IMG_1637

バブル時代に出来、今見るとちょっとした歴史的建造物に見えなくもない横浜の「TYCOON」ですが、ここで4月初旬まで営業予定なのが「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」です。

2015-12-15_11h47_46

うっかり港の見える丘公園で散歩してしまうと、なかなかたどり着かない事例もありますので、上記マップ通りに来れば大丈夫です。

炭火で、牡蠣やそのほかを、焼く

▼船でのりつけて桟橋からお店に入れちゃうようなお店で・・・
IMG_1650

▼炭火で・・・
IMG_1642

▼ごろっごろの牡蠣を焼きます。明るいうちから飲むビールはジャスティス。牡蠣は6人くらいで、バケツ5~6杯分くらい食べたんじゃなかろうか。
IMG_1645

▼牡蠣はぷりっぷり。醤油やポン酢があるけれど、そのままでも十分海の味がしておいしいです。
IMG_1647

▼どかーんっていうステーキみたいな肉も焼けるし
IMG_1654

▼食パンを一斤使ったクラムチャウダーには同行したブロガー・やままさんも大満足!
IMG_1657

▼猟師さんが獲れたてのキスを提供してくれたり。
IMG_1668

▼この日はなぜかフグや金目鯛も食べられました。
IMG_1672

▼でも僕は、このかわいらしいスタッフさんに会いにまた行きたいと思ってます!
IMG_1652

たそがれ時の横浜のみなとがいい

秋の日は釣瓶落としって言いますけれど、12月の日も鶴瓶落としですよ。

準備が出来ているから、チャンスをつかめる。

っておっしゃったのは笑福亭鶴瓶師匠。

IMG_1662

IMG_1675

日の短い今の時期なら、太陽が落ちる16時半前後に港にいられるよう、平日に休みを作るか土日に行って楽しむのがよさそう。テントになっているし炭火は暖かいので、外の景色が見やすいテラス席でも全然大変じゃないですよ。

むしろ、BBQのように焼いて火照った体を冷ましやすいテラス席がお勧めかもです。ビールケースをひっくり返した椅子(もちろんシート敷いてあるよ!)でワイガヤとやるのがいいでしょう!

元町・中華街デートの締めに。港の見える丘公園のついでに。

場所はみなとみらい線執着駅の5番出口から15分くらい歩いたところ。最後の信号がなかなか変わらないので、20分くらいかかることもあります。
それでも、ここ目当てに来るもよし、元町や中華街・港の見える丘公園に出かけた後に立ち寄るもよし。おいしい海のもの・山のものを食べられる素敵なお店だと思いますよ。現時点では2016年4月頭までの期間限定営業らしいので、忘れずに行かれるのがよろしいかと思います!

-AD・PR, 横浜, 酒・飯