ドリンク•デザート

【ドリンク評:85 るうさん出張所】 甘くないカフェオレ缶 UCC THE CLEAR 無糖MILK

2013/01/23

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

【ドリンク評】に二人目の寄稿者が現れましたよ。その名もるう(@ruu_embo)さん。私の楽しいお友達です。

さっそく、るうさんの寄稿をご紹介いたします。


全国のドリンクファン、@Odaijiファンのみなさんこんにちは。

るうマニア というブログをやってます、るう( @ruu_embo )と申します。

るうマニア | ライフハック・プレゼン・おきらく英語

奥野さんとは、楽しい飲み仲間 よりよい明日を目指すオピニオンリーダー() として仲良くさせてもらってます。

さて、奥野さんの数ある品評に混じってお前がわざわざ何故?と思われるかもしれませんね。

今回ご紹介したいのは、コンビニ飲料に偏食の私が、何百とある現行缶コーヒーの中で飲めるほぼ一種しかない商品です。

キタコレ!UCC THE CLEAR 無糖MILK

IMG_1322

これは、ノンシュガーのカフェオレ缶なんです。

そんなのいくらでもあるよ、って思われた方、自販機よーーく見てみて下さい。

ブラックコーヒー、たくさんある
砂糖入りカフェオレ、結構ある。
ミルクとコーヒー、ってな種類もよーくみると「しつこくない甘さ」とか、殆ど砂糖入り。

甘くなくてブラックでない缶コーヒーって本っ当に少ないんです。

自分の経験では、駅の1個立ちの自販機ではまず見かけません。
出てもすぐに姿を消してしまいます。
今夏には別メーカーでもう一種あったんですが、ホットの季節にあえなく姿を消してしまいました。

二種あったおかげで今年の夏は久しぶりに結構色んな自販機で甘くないカフェオレを飲むことができて助かりました。

とっても以前には、アサヒからカフェオという私にとっては理想の飲料が普及しておりまして、職場では、カフェオの缶が有るところがるうの居場所と呼ばれていた位です。

IMG_1323

さて、肝心のお味はというと、いわゆるカフェオレテイストですが、恐らく牛乳のほかにバターミルクなどを使っている分、どうしてもドトールなどのスタンドショップのその場で作ったカフェオレに比べるとまろやか感に欠けます。

ただミルクテイストはありますし、後味はしっかりコーヒーですし、缶コーヒー独特の甘ったる感
がないだけでも飲み心地はとてもよいです
(普段はやむなくブラックコーヒーを飲んでます)

常に絶滅危惧種の甘くないカフェオレ。

今回記事のためにHPを確認したところすでに商品説明がないという怖さ(^_^;)

いつ消滅するか分かりませんので、もしお近くで目にしたら一度味わってみてはいかがでしょうか?

私にとっては慣れ親しんだ味ですが、皆さんにとっては奇妙な味かもしれませんね。


るうさん、ありがとうございました!るうさんは

WordPressをロリポップで立ち上げた際に、するぷろやWordpressのスマートフォンアプリから更新できないときの処方箋

こちらのエントリーでもお世話になった、たよりになる人なんですよ。

ビターな姉さんの、ビターなコーヒー飲料のご紹介、いかがでしたでしょうか?是非探して、飲んでみてください!

-ドリンク•デザート