ipad iphone

【iPhone iPad】ぐるなびのアプリはEvernote対応しているなんて知らなかったよ!

2013/01/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • ぐるなびアプリを対Evernoteの観点で見直した!
  • 食べログ、HotPaperはだめなんですよね・・・
  • iPhone、iPad両方ともいける!
  • 20130124-125637.jpg

    気になる料理屋さんとか、居酒屋さん、食事の店、ありますよね。どんなアプリでチェックしていますか?僕は食べログが多かったです。知らなかったからなんですよ。ぐるなびのアプリがEvernoteと連携することを。


    普通に操作すれば大丈夫

    取り立てて難しくないっす。
    アプリを普通に使って、気になるお店を見つけたら
    20130124-125456.jpg

    右上の共有ボタンをタップして、Evernote…を選択するだけ。
    20130124-130305.jpg


    最初だけは連携の承認が必要

    初めて連携する時だけは、Evernoteの設定が必要です。
    20130124-130528.jpg


    タグやノートブックも選択可能

    20130124-130716.jpg

    飲食店情報のEvernoteへの連携が面倒だなーっと思っていましたが、使うアプリをぐるなびにするだけで簡単に持っていけますね!

    -ipad iphone