Galaxy S3

Galaxy S3でワンセグを見るなら、断然縦画面だ!

2012/07/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

外出時はたとえ標準画質でもちょっとした情報収集や録画忘れの際にワンセグが大切だと思っている、@odaijiです。

さて、4.8インチという大画面液晶を誇るGalaxyS3ですが、これでワンセグをみるときは断然、縦画面がお勧めですよ!って話。僕もガラケー時代は横にして画面いっぱいにテレビ動画を出しておりましたが、S3は画面が大きいからこそ、縦画面で見た方がいいんです。



比べてみよう!!


ワンセグって大きな画面でみると、画面のアラが目立つんです。ブロックノイズ、ですね。
でも縦画面ならアラも目立たず、綺麗な感じで見ることができます。さらにデータ放送の情報も見られますな。データ放送を見られる方が恩恵を強く受けていると思う訳です。


横画面にした方が文字が大きいじゃん!とも思うけれど、果たしてそうかな???


ほら、縦画面でも十分読めるっしょ。

逆に言うと、縦画面で使ってみる潰れてる文字は、横画面にしても潰れっ放しだったりします。
なので、縦画面で。

こんな按配なので、縦画面でワンセグを見るのがGalaxy S3の正しいワンセグの見方だ!と主張させて頂く次第。皆さん、如何ですか?


-Galaxy S3
-, ,