ipad iphone イベント

本日開店のAppBankStore新宿に行ったらフッ素コートのiPhone・iPad・iPadminiの液晶フィルムが無料!しかも交換作業付き!!+現金もっていけよ

2013/08/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

iPad miniは裸族の@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

・AppBankStore新宿、本日オープンですよ。買い物するなら現金を持っていったほうがいいよ
・カウンターでiOSマシンを預けると、フッ素コートされたフィルムをプレゼント!+張付け作業付き!8/31まで!
・見よこのフッ素コートの美しさを!!

AppBankStore新宿に行ってきた!

こんなんお誘いいただきましたので行ってまいりました。開店情報に疎い私。
へー新宿なんだ。たまたま今日はコワーキングスペースにこもろうと思ってたくらいだったので、ちょっと寄ってから移行と方向転換を。

iPhoneは3GSから買ってるし、5は2台買ったし、iPodTouchも現行世代持っているし、iPadも1st、2nd、3rd、miniは買ったくらいなのに、AppBankStoreは行ったことがなかった。いい機会でしたし行ってまいりました。

▼お祝いの花がこれでもかと。 これでもまだ一部でございます。
写真 2013-08-02 11 53 02_R

オープニング記念!8月一杯はスクリーン用のフッ素保護フィルムを無償で!しかも張付けサービス付き!

写真 2013-08-02 11 13 30_R

これすごいっすよ。フッ素保護フィルムは普通に考えれば数千円してもいい代物。それを手持ちのデバイス全部に対して無償で張付けまでしてくれるという大盤振る舞いです。8月31日まで開催しているみたい。でもフッ素フィルムの数はどうなっているかわからないので、早めの方がいいと思うのよね。

僕はこの日、iPhone5とiPad miniを持っていましたので、早速交換してもらいました。たまたま応募者が少なかった関係で、15分ほどで完了。

もうね、きれいってもんじゃない。

▼フッ素シートスクリーンに映り込む けんたろー氏(@kentaro_jp) 。
写真 2013-08-02 11 50 43_R

▼あ、男はいらない?では、フッ素シートスクリーンに映り込むパズドラ最高の女性キャラ・まおちゃん( @spring_mao )。
写真 2013-08-02 11 51 48_R

ぴっかぴかー!でございますよ。
これね、正直やってもらった方がいい。都内の電車賃なら元が取れる。

現金持っていった方がいいよ。8/2昼の時点ではクレジットカードが使えなかった。

写真 2013-08-02 11 14 13_R

お店のオープン初日にはままあること。今日僕が行った11時時点では、クレジットカードの利用はできませんでした。
オープニング記念に買いこんでやるぜ!と息巻いているあなた、お金をおろしていった方がいいですぜ。

アイテムの多さにびっくり。もう文化とか生活の一部とかなんだね

店内に入って驚きました。iPhoneのアイテム数ってすごいのね。
1階はケースやスタイラスペン、アウトドアグッズや充電グッズなど、実利用のためのアイテムがたくさんあります。

▼ケースの表面が人工芝になってるやつ。
写真 2013-08-02 11 08 16_R
これはね、空の状態で持つのと、デバイスを装着させて持つのでは全然違う。

デバイスの重みが、人工芝を適度に指に食い込ませる感じになって、持っていてとても気持ちいいです。
しょうしょうお高めですが買う価値あります。

▼iPhoneからの呼びかけで音がなるシール
写真 2013-08-02 11 34 46_R
ボタン電池が入っているシールだと思ってください。
これをキーケースや財布に貼り付けておきます。で、スマホアプリに登録します。

もし室内などでなくしてしまった場合。40メートルくらいの範囲だったら、アプリの操作で応答してくれるそうです。

うっかりさんには天使のアイテムですな!

▼とにかくケースが多い
写真 2013-08-02 11 36 18_R

写真 2013-08-02 11 36 32_R

写真 2013-08-02 11 36 06_R

感覚的には、最も取扱いの多かったアイテムはケースだと思う。もうとにかく、超並んでる。どのエリアにも何かしらある。そんな感じ。ケース好きな方は数時間は飽きないね。

二階はキャラクターアイテムがぞろぞろ

▼階段からして、パズドラ。
写真 2013-08-02 11 40 00_R

そして二階は、iPhoneを彩る様々なメジャーアプリのキャラクター・グッズが勢ぞろいしていました。

▼パズドラ。なんかご当地キャラもあるみたい。
写真 2013-08-02 11 41 23_R

八つ橋ワルリンって、ただのアンコじゃねえか!

▼パズドラスタイラスペン
写真 2013-08-02 11 44 34_R

写真 2013-08-02 11 44 48_R

キャラクターグッズでしょ!なんて馬鹿にしちゃいけない。

これ、Su-penです。スタイラスペンとしてとても使い易い。通常利用で使っても使い易さの問題はまったくありません!

▼ガチャの恐竜(なんてえの?)
写真 2013-08-02 10 50 37_R

金の卵は吐き出しませんでした。

▼なんとかドラゴン
写真 2013-08-02 11 07 05_R
結構でかくて怖かった

▼くまもんとおっさん
写真 2013-08-02 10 51 32_R

例のごとく、顔は赤いが酔っていない

▼アニメのデザイナーさんとかが書いているiPhoneケース
写真 2013-08-02 10 58 40_R

こっちの界隈まったくわかりません。ごめんなさい。

と、こんな感じで広々としたスペースに様々なグッズが。

ネット放送をするため・イベントをするためのエリアもありましたよ。これからこの2階で行われるイベントが結構ありそう!

新宿の待ち合わせとかにいいかも

まおちゃん(@spring_mao)曰く。

新宿であそぶ人の待ち合わせ場所になってくれると嬉しいですよねー♪」

アイテムが一杯あるし、30分くらい待ちぼうけを喰らっても怒らない、そんな場所になっています。エアコンも効いているし、待ち合わせ場所にはうってつけかもしれませんな。僕も新宿に行ったときにはここをぶらぶらしてみたいと思います。

今日は平日。サラリーマンがどっと押し寄せるのは今晩から明日・明後日にかけてでしょう。ここでどんな売れ行きになるのかがとても楽しみです。

ともあれ開店おめでとうございます!繁盛いたしますように!

-ipad iphone, イベント