モバレコ

【MOBARECO】Webメディア「モバレコ」さんで、SIMフリースマホやMVNOのニュース・解説・やってみた記事のライターやってます

2015/01/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

フリーライターをやっていたりするんですけれどね、私。
昨年からこちらのサイトでもWebライターをさせていただいておりますのをお知らせしていなかったのを思い出しましてご報告でございます。

mobareco
SIMの情報・製品比較 - モバレコ

こちらのサイトです。署名の無いニュース原稿を書いたり、署名のある解説・テスト・やってみた原稿を書いたりさせていただいていますよ。

犬も歩けば・・・

犬も歩けば棒に当たる、ということわざは二つの意味があるらしいですね。
そもそもは棒に当たるという言葉は棒で殴られるという意味で、出しゃばったことをすると痛い目に遭いますよ、という意味。
最近は棒に当たるという意味は幸運に巡り合う、という意味にとらえられるらしく、何かアクションを起こすと良いことに出会いますよという意味で捉えられているみたいです。

今回言いたいのはこの後者の方でしてね。

ある時、東京・渋谷界隈に足が向くブロガーさん御用達の店・はがやに、ブロガー仲間で仲良くさせてもらっている @OREGADGET 氏と飲みに行ったことがありましてね。

その時にお店にお客さんとして来ていたのがここのご担当者さん。ご担当者さんは僕のお友達の某ブロガーさんと飲んでまして、そのお友達ブロガーさんからご紹介頂いたというわけです。
翌日にはオフィスにいって内容の打ち合わせをしていたというスピードぶりでした。

SIMフリーとかMVNOとか

モバレコさんは、大手3キャリア+Y!モバイルのスマホや、SIMフリー端末、MVNOのSIMカードについて様々な紹介・レビュー・ニュースをまとめているサイトです。2014年の夏くらいから始めているのですが、もう更新量がガンガンでして、上り調子のサイトだなあと感じさせてくれていますよ。

僕の署名原稿だと、たとえばこんなものを書かせて頂いたりしています。

いろいろよろしくです

先日のシネマズの件もあったりと、また少しずつ新しい場にもチャレンジさせて頂こうかと思っているところです。もろもろ今後ともよろしくお願いいたしますっ

-モバレコ
-, ,