Galaxy S6 Edge

ルックスはiPhone6以上 Galaxy S6 Edgeを購入しました

2015/04/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

そもそもGalaxy Note Edgeに興味あったんですよね。あのサイドが丸みを帯びているデザインは良いなあと思っていて。値段が落ちたところでMNPで安く手に入れようかなと思っていたら、案外値段落ちないんですよねー。

そうこうしているうちに新しいGalaxyが発表になって、そのなかのGalaxy S6 Edgeというのが見た目もよいイケメンスマホでした。ちょっとした不労所得があったことから、ドコモショップで一括購入をしてしまった次第です。色はGreen Emeraldって書いてありますが、なんというかきれいな玉虫色です(笑)

今回はまあファーストインプレッションってところで。

見た目キレイ!

とにかく見た目がきれいですよ。Edge部分の丸み、とてもきれい。女性的。

Galaxy S6 Edge表面

サイドの丸みわかるかな?液晶の美しさとガラス加工の美しさが際立ってる

側面はこんな感じです。特に底面はiPhone6系と区別がつかないくらいの穴ぼこの開き方。まあなんでもいいんですけれど(笑)

写真 2015-04-25 20 25 40

写真 2015-04-25 20 25 58

写真 2015-04-25 20 26 09

写真 2015-04-25 20 26 23

NanoSIMという、SIMカードとしては最もサイズの小さなものが挿入できます。
そしてSDカードスロットはありません。本体のメモリの分しかデータを入れられないのはiPhoneと同じ仕様になりましたね。
容量の拡張性がないので、本体容量の数字が重要です。NTTドコモ版の場合Galaxy S6 Edgeが64GB、Galaxy S6が32GBとなっているので、この一点の理由だけでもS6 Edgeをお勧めしたくなります。

裏面が平らだけれど丸い!

裏面なんですけれどね。
表面は左右が丸みを帯びているんですが、裏面はカメラのレンズ部分が少し出っ張っている以外は平らなんです。
ただ、どうも表面のガラスは平らだけれど、その内側にある素材が湾曲しているんじゃないかと思います。

撮る方向によって平らだとしたら不自然じゃない?っていう反射の変わり方をしているんですよね。

写真 2015-04-25 20 26 55

写真 2015-04-25 20 27 00

写真 2015-04-25 20 27 08

写真 2015-04-25 20 26 52

※裏面のシールはみっともないので撮影後はがしました。撮影前にはがせっていう話ですが。
なんかコガネムシみたい、というか、玉虫色、というか。でもとてもきれいな深緑です。

総合的に言うと、眺めて美しく、触って気持ちよいスマホです。Xperiaを超える触り心地と、iPhoneを超える満足度をもたらすルックスと言っても良いでしょう。なんでサムスン、こんながんばっちゃったの?って感じです。

付属品はシンプルに。

付属品は書類のほかはヘッドフォンとフルセグ用のぐにゃぐにゃアンテナだけです。あ、あとSIMカード抜き差しするピン。
USBの充電ケーブルすらつきません。シンプルになりましたね。

付属品

付属品

ということで、これ、使っていきます。

少なくとも1~2か月はNTTドコモのSIMを挿しながら。その後はもしかしたら格安SIMに切り替えて使用し続けると思います。電話は使うとしてもIP電話のみ。音声通話はガラケーに任せてしまいますよ。

関連記事を書いていきたいと思っていますので、お楽しみにしてください!

-Galaxy S6 Edge
-