blog

ちょっとブログ合宿してくる。

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

夢見る41歳の@odaijiです。

このところいろいろな集まりに出てみたくて仕方なかったところ、場所も良く時間もいい感じ、参加者も少なめで人の交流が出来そうというプチ合宿が有りましたので、何の気無く参加してみることにしました。そのプチ合宿が今日、2012年の8月19日にあります。

当人がそう言われることを喜んでいるのか嫌がっているのか、はたまた何とも思っていないのかは知る由もありませんが、このプチ合宿、主催のお二人は弱冠中学二年生なんです。41歳のおっさんからしてみると、対等な立場で中学生と知り合える機会は滅多にありません。下手に女子中学生と会うと淫行疑いで捕まってしまいそうですが、今日は二人とも男子のようなので、まあ安心です。

しかし生まれてから13,4年しか経っていない人たちがブログ合宿を企画するとは・・・。ソーシャルネイティブ恐るべしですわ。


2ヶ月前から真っ当にブログをいじり始めた当方としては、いわゆるブロガー界でのキーワードになっている
ライフハック
とか
セルフブランディング
とか
○○を有効にする××の方法
とか
私の愛しい○○へ
とか。
そういうの分からないまんまオラオラオラと我流で更新してきました。ガラパゴスブロガーです。
このプチ合宿の目標には「ブログ記事一本の執筆と公開」というものが掲げられていますが、僕個人としては他のブロガーさんがどのように更新作業をしているのか、その雰囲気(なぜか変換された)を掴んでやりたいと考えちょります。

日本酒ファンの集う飲み会に参加して、あまりのレベルの高さに酔いが吹っ飛ぶ

iPad活用研究会が大変タメになり、俺は歩いて帰った(前半戦:iPad活用研究会編)
(これは2回目に参加したときの記録ですが)

でもそうだったのですが、知っている人同士が集まっているなかポツンと単身乗り込むのって一見勇気がいるけれど面白い。完全アウェイ感っていうんですか。ノーアウト満塁でリリーフに出てきたというんですか。駄目で元々、出来た分だけ坊主丸儲けなんですから。

今日の新たな出会いにどんなものがあるのか。今日の学びから自分のブログスタイルにどのような影響があるのか。はたまた41歳の頑固おやじは何も変わらないのか。
そしてこのガラパゴス41歳は他のメンバーの方に何らかの影響を与えることができるのか??

楽しみに行ってきまーす。
※いけね、ブログ執筆環境とか今日書くネタとか考えなきゃ。

-blog