Evernote ipad iphone

【iPad iPhone】アプリ「3tch」が2ちゃんねるのスレッドをEvernote保存できると聞いて小躍りしたが。

2013/03/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 2ちゃんねるをEvernoteに保存できるなんて嬉しい。
  • 普通にアプリケーション連携するだけ
  • でも、僕のiPad miniとiPhone5では保存されることなくアプリ終了しました・・・。
  • 一時はアップル社からdisられそうになっていた2ちゃんねるブラウザーですが、一応今のところは生き残っていると思っていいんですかね?
    さて、今日何気なくiPadのバージョンアップ情報をつらつら眺めていたら、こんなのを見つけたわけです。

    写真 2013-03-19 7 34 31

    あらー、3tchってEvernote連携してたんだ! たまに役立つ情報があるスレッドあるから、保存できるのは便利かも!と思いました。

    3tch 1.3.14(無料)App
    カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
    販売元: sonson - Yuichi Yoshida(サイズ: 7 MB)
    全てのバージョンの評価: (504件の評価)
    + iPhone/iPadの両方に対応


    操作・設定はこんな感じ

    ▼落としたいスレッドを選んでから、上の共有のボタンをタップします。
    写真 2013-03-19 8 26 57 (1)

    ▼「Evernoteに送る」がありますね。やった!
    写真 2013-03-19 8 27 07 (1)

    初回はEvernoteへの連携を行いましょう。

    ▼あとはノートブックを指定して「send」ボタンをタップするだけ!
    写真 2013-03-19 8 28 41 (1)


    なんだけど・・・

    なのですが、僕の環境の場合、iPad mini、iPhone5ともにsendボタンをタップした瞬間に3tchが落ちました・・・。2/2です。残念・・・。
    みなさんの環境ではいかがでしょうかねえ?よかったら試して教えてください!

    あ、3tch、普通の2チャンネルブラウザーとしては便利に使えてます!

    -Evernote, ipad iphone