ドリンク•デザート

【ドリンク評:200】Tropicana Handmade Taste 手しぼり感覚レモンクーラー 〜グレープフルーツからの第二弾はレモン!無炭酸で果実パルプは活きるか?〜

2013/07/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


▼このコの、第二弾ね。
【ドリンク評:153】Tropicana Handmade Taste 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツ 〜残念ながら果実の繊維感は炭酸に負けたけれど、普通に美味しいグレープフルーツ炭酸飲料〜 | 明日やります

前回は炭酸+グレープフルーツ。
今回は無炭酸+レモン。
果実の繊維感を意識させながら美味しく、というテーマだと思うけれど、グレープフルーツ版は、残念ながら繊維感は炭酸に負けてしまってたのよね。

これが無炭酸でどう活きるかな?というのが僕の注目点だよ。

ラベルはとっても涼しげ。レモンがキンキンに凍っているんですなあ。

皮ごと潰したレモンにグレープフルーツも加えてさっぱりスッキリ。果汁10%、ビタミンC100mgと、なかなかのフルーツ力を出しています。まあ、10%の果汁はレモンだけじゃないけどね。ぶどうとグレープフルーツも入ってるよ。

スペック。
100mlあたり37kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は9.2gです。
この手のドリンクでは、まあこのくらいかっていう感じかな。

さあ、果実パルプが入っていると声高に言われている以上、飲んだ時の手応えを感じたいのが人情。早速飲むぜ!

今回は炭酸飲料ではないから、

よくふってからお飲みください。

と注意書きが。開栓前にシャカシャカ振りましょう。


うん、香りは完全にレモンだあね。

飲んでみたよ。
ああ、酸味料を使って、ミント風の味わいを出しているんだね。これで少し涼しげになる。冷涼感の演出ですな。

で、ぶどうやグレープフルーツの果汁は全然目立たず、レモンの香りが全面に押し出されていますね。隠し味的に使われているんだなあ、ぶどうやグレープフルーツ。

で。

肝心の。

クラッシュ果実パルプ。

わからん…

そっか…。ここまで飲んでわかったけど、クラッシュ果実パルプは、繊維分が含まれてはいるけれど、繊維感はないのね。

方針転換、皮の苦味などが感じられるか。

ごくり。

うん。苦味っぽい何かは感じなくもない。柑橘系はそもそも若干の苦味が良いものなんだけれど、それは活かせている気はします。

結局、果実パルプは体感できないので、皮ごと潰した、ってのをしっかり伝えれば良い気もする。

でも、冷涼感と仄かな苦味が合わさって、夏らしい、ステキな避暑ドリンクになっていると思いますよ。

どうぞどうぞ、召し上がれ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート