ipad iphone インターネット スポーツ ロンドン五輪

iPhoneアプリには公式応援アプリがあった

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

[ad#ad-728x90]
どうもどうも。腹筋を8つに割りたい@odaijiです。お腹を丸めると3段にはなります。とほほ。

さて、iPad版で純正アプリがないと嘆いていたワタクシですが、iPhoneアプリの方で公式応援アプリがありました。電通が作っているもののJOC公式のようです。その名も
1億2500万人の大応援団

選手名鑑と応援ツイートを軸にしたアプリです。

早速画面を見て行きましょうか。


アプリの軸は、ツイッターです。


ツイートが吹き出し風に現れる画面が売りっぽいです。もっとも、左右スワイプでふつーなTwitterアプリ風の画面にもなります。


メインメニューです。1タップで選べる競技は、日本人がメダルを取れそうなものばかり。「競技一覧」というその他大勢的な競技が、ちょっと可哀想。


競技を選択するとその競技用メニューが出てきます。競技用ツイート、お知らせ機能、日本人選手一覧、競技説明があります。


競技スケジュールも分かりますね。ちゃんと日本時刻で表示してくれているのは、さすが国内製アプリですわ。


競技スケジュールでは、テレビ放映予定もわかります。これはテレビチェックをしたい人には便利!広告代理店の面目躍如ですね。


選手名鑑のメニューです。競技別に選べますね。陸上選手を選んでみましょうか。


投擲系の重鎮と新鋭・室伏とディーン元気が並んでおります。


あれ、室伏、頭ぺちゃんこになってない?ちゃんと写真使おうよ・・・

iPhoneアプリということは、iPadでも使おうと思えば使えるわけで・・・。iOSにちゃんとしたオリンピックアプリがあってよかったですよ。
でも、iPad専用アプリも欲しかったなあ。高解像度なかっこいい応援アプリが。残念です。

ではでは。これを使ってニッポンを応援しよう!!

過去のオリンピックアプリ紹介情報はこちら・・・

ここから選べば外さない! ロンドン五輪を楽しめるiPad(一部iPhoneやiPod Touchも利用可)アプリ8選  とおまけ

ロンドン五輪アプリのiLondon 2012がアップデートされました

オリンピック関連iPadアプリ ースロベニア選手団編ー

オリンピック関連iPadアプリ ー競技カレンダーを一括登録ー iPhoneでも行けるよ

iPhoneアプリで2012ロンドンオリンピックのテニス情報を完全確保!

オリンピック関連iPadアプリ ー過去のメダル一覧アプリー 大会名が間違ってて残念!

-ipad iphone, インターネット, スポーツ, ロンドン五輪