Android ipad iphone Mac Windows パソコン 動画

FaceBook上で、動画撮影・編集・投稿のグループを作成する。

2012/11/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このたびFaceBook上で、動画撮影・作成・編集部というものを作成しました。現時点では公開グループで、広くメンバーを募集しているところです。

僕自身ブログを始めてまだ5カ月程度、ようやく情報発信がサマになりつつあるというところで動画なぞ撮影も編集も公開も、ほとんどやったことの無い状況です。そんな自分が退路を断ちつつ勉強する場を欲して、グループを作ってしまいました。

おもな趣旨は以下の通りです。

これからブログ書いたりする際に、動画を使った発信もしてみたいなーと思って、

  • そもそも動画のネタ探しって?
  • 動画撮影の機材
  • 撮影の手法(機材もいろいろあるけど、まるっと)
  • 編集の手法(ソフトもいろいろあるけど、まるっと)
  • 動画のアップロードやセキュリティ設定
  • 動画へアドセンスを張る
  • 動画の閲覧を伸ばす方法
  • とりあえず動画上げたからみんな見て!
  • などなど、まずは全般語り合えればなと思っています。生産性のない大人げない批判や政治・宗教の話題など、そもそも会の目的にずれているものはお断りしますけれど、それ以外はゆるく楽しく、建設的にやっていければと思っています。

    OS、撮影機材や編集ソフト、こういうところは余りこだわらずに行くつもりです。情報があふれて分科した方がよいレベルになれば、その時に考えるということで。

    メンバーがそろって活動が充実するようであれば、撮影会や編集・アップロードの勉強会などもできればいいですねー。将来の話ですが。

    当面公開設定にしますが、有る程度メンバーが集まったところで非公開や秘密に絞ります。
    もし興味がございましたらご参加ください!

    -Android, ipad iphone, Mac, Windows, パソコン, 動画