Android BlackBerry ipad iphone モバイル

20000mAhのモバイルバッテリーを購入・到着した。サイズのレビュー! 震災対策にも購入をおすすめする。

2013/01/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 大きさはNintendo DS Lightと同じくらい。Galaxy S3を二つ重ねた位
  • 330グラムは持ってみると結構な重量感
  • 20000mAhは安心感がたっぷりで災害対策にも。
  • 商品が届いた

    ▼2012年末のエントリー
    20000mAhの大容量モバイルバッテリーが3000円台で売っていたもんで、思わずポチってしまった。

    でご紹介しましたモバイルバッテリーが届きましたよー。
    きっちり元日に。自分へのお年玉です。

    理論値で言えば、iPhone5を13回満充電できる容量を持っているバッテリーです。うまくいけば、旅行はこれ一個で済むかもしれません。


    商品構成はこちら

    ▼外装はこんな感じです。モバイルバッテリーにありがち。

    外装

    外装

    中、あけてみましょう。

    ▼中身です。中国語のペラ紙の説明書の他は、本体、USBケーブル、アジャスターです。
    P1010002_R

    アジャスターにはどんなのがありますかねえ。

    ▼アジャスターです

    アジャスターの形状です

    アジャスターの形状です

  • AppleのLightning用が無い
  • MicroUSBは、ふつうのスマホ用のコネクターであるmini(B)用ではない
  • というあたりは残念なところ。まあケーブルは別途購入しているから、アジャスターは何でもよいといえばよいのですが。

    ▼充電用USBポート

    充電用USBポート

    充電用USBポート

    iPadの充電やふつうのスマホの高速充電に対応する2.1A出力ポートと、ふつうのスマホをふつうに充電する1.0Aポートがありますね。


    サイズ

    ▼Nintendo DS Lightとの比較(並べてみた)
    P1010006_R
    並べてみました。サイズ同じくらいです。

    ▼Nintendo DS Lightとの比較(厚さを見た)
    P1010007_R
    同じくらいです。

    つまり、DS Lightを運んでいるようなものですね。重さも、そんなに変わらないかも。

    写真は撮っていませんが、Galaxy S3の厚みを倍にしたらこのサイズになります。


    使用感は次回をお待ちください。現在充電中です。

    これ一個を持ち歩いて丸一日外出し、手持ちのモバイルデバイスをそこそこ使ってみて安心できるかですねー。
    僕はiPhone5、Galaxy S3、iPad mini、モバイルWi-Fiを持っているので、これらの充電が一通りできればいいなと。

    今どきは、モバイルバッテリーって災害対策アイテムとしても結構重要なのではないかなと思ったりしています。
    保存食や水分、紙などを用意すると同時にモバイルバッテリーを準備しておくと、数日電源が確保できない状態になっていても連絡が取れたりするのは助かりますよね。
    こういうアイテムをとりあえず持っておく、というのもよい選択肢ではないでしょうか。

    -Android, BlackBerry, ipad iphone, モバイル