【糖質制限・辛味】蒙古タンメン中本で麺を豆腐に変更!激辛好きな低糖質ダイエッターは試そう

辛いものが好きな人の潜在的な悩みって、もしかしたら炭水化物じゃないかなって思ったりすることがあります。激辛ラーメン、激辛カレー、トッポギ、わりと炭水化物とセットになっているものが多くありませんか? 関東の辛いもの好きなら…

歩いて歩いて海外旅行を当てちゃおう!期間限定ゲーム「ごほうびウォーカー」【PR】 #FiNC #ごほうびウォーカー

健康な身体作りをフィットネスから食事からアプリからサポートする FiNC社のブロガーイベントの開催をお手伝いさせていただきました。 2017年10月12日から12月中旬まで行われるWebゲーム「ごほうびウォーカー」が、ウ…

牛めしの松屋で糖質制限!ご飯を豆腐に変えるオプションを食べてみた

外出先のご飯で悩む糖質制限ダイエッターの悩みの一つは外出先の食事。ここでご飯・麺類を抜いた食事ができる!という店を知らないとお店に入ることすら躊躇してしまいがちです。 そんなときに便利なのが、糖質制限食を提供しているチェ…

糖質制限】すき家の牛丼ライトはご飯の代わりに豆腐を使ったヘルシー牛丼!

低炭水化物ダイエットをしていると、外出時の食事に困ることがありますよね。このブログでは低糖質ダイエット時に活用したいおすすめ外食チェーン店といった記事で、糖質制限をしている人が外出時に行きやすいチェーン店を集めているので…

マジックスパイス(マジスパ)のレトルトスープカレーが程よいピリ辛で美味しかった

自宅でカレーを低糖質にするのなら、ご飯の代わりに大豆の水煮を使おうという記事をこの間書いたんですけれどね。そのときに食べたレトルトカレーが有名スープカレー「マジックスパイス」のものだったんです。これが割といい感じでした。

糖質制限中でもカレーを食べたいのなら、ご飯の代わりに大豆の水煮を使おう

カレーライス大好きな僕としては、低糖質ダイエットはこれが本当に辛いんです。カレーの糖質を摂取するのは妥協範囲としても、あの大量のご飯は糖質の塊だし、さりとてご飯を抜いてしまうとルーだけ食べることになって魅力半減。 なんて…

リンガーハットの麺抜きちゃんぽん「野菜たっぷり食べるスープ」が糖質制限ダイエットにピッタリ!

低糖質ダイエッターの悩みの種のひとつは「外食時に何を食べるか」。出先だと、ここに低糖質のメニューがある!と知っていないと入れないわけですが、なかなかそうもいかないものです。 なので情報を集めているわけですが、このたび有名…

糖質制限ダイエット時に活用したいおすすめ外食チェーン10店

糖質制限(低糖質)ダイエット、したことありますか?食生活を変えるだけでできて取り組みやすいので僕は良くやるんですが、これの悩みは ・割と食費がかかる ・外食時にお店に困る の2点。特に外出時にどこで食べるかというのは本当…

辛い物好き✕糖質制限中✕野菜。KAGOMEのSalsaザク切り野菜ディップが最高

本当にざっくりですけれど、結局、ダイエットっていかに野菜を上手に食べるかだと思うんですよ。 カロリー中心のダイエットでも野菜を上手に食べれば低カロリーでいろいろ楽しめますし、低糖質のダイエットでも根野菜を除けば野菜はそう…

長期的な視野で健康を考える情報&サポートアプリ「FiNC」のブロガーイベント開催を手伝いました #fincblogger

ブロガーイベントの開催お手伝いを依頼され、協力してきました。「FiNC ブロガーミートアップ」です。 寝たきりなど人の支えナシでは生活が難しくなる期間を除いた「健康寿命」を伸ばすために、今から出来る事をしていこう、サポー…

老眼?細かい文字が見にくくなったので6.8インチ液晶のスマホ(ファブレット)を購入した

昔からコンテンツを消費するのには大画面液晶のスマートフォンがいいなと思い続けてきたし、言い続けてきたし、買ってきたんですけれど。45歳の僕は最近老眼?なのか、小さな文字が妙に見にくくなったりしてきています。 このたび、6…

【AD】広範囲に明るいBenQの「WiT Eye-care デスクライト」が若いころにあればなぁ

机の上でもノートパソコンで原稿を書く@odaiji さん曰く、。 液晶モニターやプロジェクターとして有名なBenQがいい感じのデスクライトを販売していまして。そのモニターができるということで、お借りして試用しています。こ…

【PR】腰をネジネジ、ウエストサイズダウンや腰痛にも良さそうな骨盤運動マシン「ながらウォーク」

45年という歳月と著しい運動不足で腹回りや腰痛がイシューな@odaiji さん曰く、。 テレビ通販のショップジャパンでよくCMをしている「ながらウォーク」。あれ、女性向けなイメージがあると思うんですが「オッサンだけど使わ…

2年間に3回ぎっくり腰をやってから10年間再発しなくなった45才の僕が今、心がけていること

男45才、永遠の腰痛@odaiji さん曰く、。 会社員時代とか、2年間で3回ぎっくり腰やってるんですよ。不思議と長期休暇や3連休の前半でやったりしていて会社にさほど迷惑はかけていなかったのですが、なり始めはトイレにも這…

踵や足首を痛めずにウォーキング・散歩を楽しめるスポーツサンダルがとても履きやすい

暑くなったらサンダル履き!の@odaiji さん曰く、。 普通のサンダルを履いていると踵のクッションがあまりに弱く、舗装路を歩いていると両足の踵やアキレス腱の周囲が痛くなってきてしまいます。何か良いサンダルがないかなーと…

【AD】お肌に優しいT字カミソリの新製品・ジレット「フュージョン 5+1 プロシールド」は髭もすね毛もツルッツル

わりとお肌の弱い@odaiji さん曰く、。 そもそもお肌が弱くてカミソリ負けをしたり、40を過ぎて怪我の治りが遅くなっていることを自覚し始めると、ひげそりの際に肌切っちゃうのがとっても嫌だったりするんですよね。そんな折…

手首用サポーターをつけてパソコンの作業をしたら手首の疲労が軽減された

アキレス腱の周りを痛めた僕が助かった、足首回りの負荷を軽減する2つのアイテム | 明日やります この記事で書いた時から、日常生活にサポーターを取り入れることで随分楽になるなあと思わされることが多くなったのですが、これもな…

KAGOMEやるじゃん!低糖質・低カロリータイプの野菜ジュース! 【糖質制限ダイエット】

KAGOME、侮れませんな! 野菜ジュースって見た目の健康さとは裏腹に、結構糖質が入っていたりしたもんなのですよね。 でも、低糖質・低カロリーのやつを出してくれましたよ。